SSブログ

「ザ・ロック」のあらすじ [マイケル・ベイ]

[スポンサードリンク]



[当サイト人気NO.2面白動画]
男のアホで真面目なわんぱく心に脱帽です!



『ザ・ロック』(The Rock)は1996年のアメリカ映画。

プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマー
監督、マイケル・ベイのコンビによるアクション映画。

主演:ニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー

the rock.jpg

あらすじ
アメリカ海兵隊のハメル准将(エド・ハリス)は、
隠密作戦中、敵に包囲され、部下たちを見殺しにされた過去がある。
しかし、政府側はその事実を隠し、遺族への保証もしない。


そのような政府の態度に憤ったハメルは、
ついに14人の部下と共に猛毒のVXガスを軍から奪い、
政府に反乱を起こす。

場所は、ザ・ロックと呼ばれ、実際の監獄だったアルカトラズ島。

現在は観光地となっており、
そこにいた観光客・ガイド計81人を人質にとり、
死んだ部下の遺族へ渡すため現金1億ドルを要求した。

そして、交渉の手段として、
VXガスを積んだロケットをサンフランシスコに撃ち込むと
政府を脅す。


そこで、FBI長官はまず、毒ガスへの対処のため
化学兵器のスペシャリスト、グッドスピード(ニコラス・ケイジ)に、
ザ・ロックへの出動を要請する。

しかし、ザ・ロックという監獄の要塞への侵入は、
そこからの脱獄が不可能なように、
侵入も不可能とされていた。

そこで、アルカトラズ島から唯一脱獄できた伝説の男、
メイスン(ショーン・コネリー)をなんとか、
監禁中の刑務所から連れ出し、助けをかりることに。

こうして、グッドスピードとメイスンは
アメリカ海軍特殊部隊SEALsへ同行して島に潜入する。




関連記事

ザ・ロックのストーリーのネタバレ記事

[当サイト人気NO.1面白動画]
「落とす」んじゃありません。「落としまくる」んです(笑)!

しかも、斜めに落としてプリンを立たせようとする
ドSっぽい演出が笑えます^^

[スポンサードリンク]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。