SSブログ

ダークナイトのネタバレを結末まで!ジョーカーとレイチェルが・・・まじ! [バットマン]

[スポンサードリンク]



[当サイト人気NO.2面白動画]
男のアホで真面目なわんぱく心に脱帽です!



日曜洋画劇場で放送される、
ダークナイトのネタバレを結末まで紹介します。

ラストに待ち受ける、
恋人レイチェルの運命が、
超シリアスに迫ります!


ゴッサムシティの銀行に、
ピエロの仮面をかぶった新たな犯罪集団により
強盗が入った。

その犯罪集団は
用済みになった仲間を容赦なく殺していく、
今までにない新たな恐怖を街に植え付けることになる。

その集団のトップが、ジョーカーであった。

ジョーカーは、
銀行から盗んだ大量の金をもとに、
すでにあるマフィアとの交渉を開始し、
バットマンとの対決姿勢を明確にする。


一方、バットマンである、ブルース・ウェインは
警察署のゴードンとともにゴッサムシティの犯罪者と戦っていた。

そんなバットマンとして闇にまぎれて戦うのではなく、
表の舞台として検事として悪と戦う
ハービー・デントも登場する。

彼は、ブルースの幼馴染レイチェルの上司でもあったのだ。


バットマンは、マフィアの資金源となっている香港の経営者を逮捕し、
マフィアの力を削いだように思えたのだが、
新興のジョーカーたちが急速に勢力を拡大させることになってしまった。

ジョーカーは、一般市民をも犠牲にしながら、
「バットマンがあらわれなければ犠牲者は増え続ける」と宣告する。

ブルースは自らバットマンと名乗り出ようとするのだが、
その前に、デントが機転を利かせて「自らがバットマンだ」と名乗りでる。

そして、デントは護送車に乗って、輸送されることになるのだが・・・。


ここからが、映画「ダークナイト」の一番面白いところです!

よかったら映画を見てい欲しいのですが、

記事はネタバレまで書きますので、お気を付けください!





デントの護送車を、ジョーカーが強襲をしかける!

そして、デントを守るためにバットマンも駆けつける!

ここで、バットマンのバットモービルがジョーカーのロケットランチャーによって
破壊され、バイクが登場します。

そして、バイクに乗るバットマンと、生身で立ち尽くすジョーカーの
一騎打ちになるのですが、良心のあるバットマンは
ジョーカーを倒せなかった。

そのため、ジョーカーに正体を明らかにされそうになるときに、
ゴードンによって、ジョーカーは逮捕させられることになります!

ジョーカー逮捕で一件落着のように思えたのだが、
ジョーカーは一味の腹の中に爆弾を植え付けて、
それを爆破!

警察署から脱走します。

また、デントとレイチェルも警察署内の裏切りによって、
ジョーカーの一味に捕まってしまう。

バットマンとゴードンの二手に分かれて、
デントとレイチェルを追跡するのだが、
バットマンはレイチェルのもとに向かったはずなのだが、
そこにいたのはデントだった。

一方の、レイチェルは救出が間に合わず、
爆弾の業火に焼かれてしまう!

デントも顔の半分に火傷を追ってしまう。

最悪の展開に、心を痛めたバットマンは、
「レイチェルの本心は自分のところにあった」、と信じるが、
実はレイチェルの手紙には「デントへの愛」を打ち上げていた。

しかし、執事アルフレッドの気遣いで、
まだバットマンである、ブルースはそのことを知らないのである。

逃亡したジョーカーはデントに接近し、
正義を憎むように仕向け、
さらにデントが入院してた病院を爆破!

そして、デントは病院から脱出し、
憎しみのために「トゥーフェイス」という怪人になってしまう。

ジョーカーは最後の大掛かりな殺人計画として、
二つのフェリーに大量の爆薬をしかけ、
1つは民間人が乗ったもの、もう1つは犯罪者の護送船で、
先に相手側の起爆装置を押した方が、助かり一方は爆破される、という。

ジョーカーにより、人間の醜さを浮き彫りにしようとする
この計画は、犯罪者側のリーダーが、
先に相手側の起爆装置をあえて捨てることで、失敗に終わる。

また、ジョーカー自身もバットマンが身に付けた、
携帯電話から得られる振動をソナーのように反響させ、
魚群探知機のような機能を持つ新兵器で、
ビル内にいるジョーカーの場所を察知。

そして、身柄をとらえることに成功する。

一方、「トゥーフェイス」と化したデントは、
ゴードンの一家を拉致し、ゴードンに復讐をしようとしている。

その現場には、ゴードンとバットマンによって
デントの凶行を阻止し、デントを殺す結果となる。

デントという、街の表舞台のヒーローが
「トゥーフェイス」となって死んでしまったことを
ゴッサムシティーが知ったら、さらに犯罪が増えてしまうことを
危惧した、バットマンは最後の決断を下す。

バットマンが英雄デントを殺した、と正義のために事実を塗り替えたのである。

そして、自らは「闇の騎士」ダークナイトとなることを選んだのである。



[当サイト人気NO.1面白動画]
「落とす」んじゃありません。「落としまくる」んです(笑)!

しかも、斜めに落としてプリンを立たせようとする
ドSっぽい演出が笑えます^^

[スポンサードリンク]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。